ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

ランニングは積み上げていく楽しさのあるスポーツ

【前置き】

どうも、虫虎です。今日は、ランニングの楽しさについて語ってみます。宜しくお願い致します。

 

【積み上げるランニング】

ランニングは積み上げていかないと成長を見込みにくいスポーツです。砂場で砂山を作っていくイメージでしょうか。

 

始めのうちは、何も考えずにスコップに砂をすくって集めていけば砂山が大きくなるように、ただ走るだけでそれなりに成長していきます。

 

ランニングを少し始めた段階に入ると、雨や風に砂山が削られていくように、続かなければ走力は落ちていきます。続けることが大事になってきます。

 

レベルが上がってくる段階に入ると、スコップで砂をすくって砂山の頂上に落とすだけでは砂山が大きくならないように、ある程度のレベルまでいくと何も考えずにただ走るだけでは成長しなくなります。

 

毎日砂をかける習慣を作ったり、砂山を固めたりするとように、毎日考えて走ったり、体のメンテナンスや筋トレをする段階にも入らないといけません。

 

砂山の山裾を固めるように、ランニング筋の土台を作るために筋トレ。

 

例えが分かりづらいかもしれませんが、要は毎日考えながらトレーニングをして積み上げていかなければならないということです。

 

【大きな砂山を作ろう】

毎日のトレーニングで硬くて大きな砂山を作る。

 

砂場ででっかい砂山を作るとテンション上がりませんでしたか?

 

ランニングを積み重ねていく楽しさってそれと似ている気がします。

 

毎日地道にこつこつやって、少しずつ砂山を大きくしよう。

 

【まとめ】

ランニングの積み上げる楽しさを感じてみようという話でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。
f:id:mushitora:20230917154434j:image