ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

社会人になってからは友達が作りづらい

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、社会人になってからは友達が作りづらいなという話をします。よろしくお願いします。

 

よゐこのANNP】

よゐこオールナイトニッポンプレミアム」で有野さんが社会人になってからは友達は作りづらいと仰ってました。できたとしても、ゲーム友達みたいな〇〇友達という分類になってしまうと。確かにそうだなと思いました。私自身は社会人になってからは友達と呼べる人ができてません。仮にできたとしても、登山友達やママ友みたいな〇〇友達ってついてしまう感じがします。あとは、先輩や後輩とかになるでしょうか。友達っていうのは、学生までしか作れないのかもしれないなと聞いてて共感しました。

 

 

【友達を大事にしよう】

だとしたら、学生時代の友達ってとても貴重な存在になります。

 

社会人になってから、学生時代の友達と疎遠になっていませんか。私はなってしまってます。せっかく、友達と呼べる人がいるなら大事にしたいなと改めて思いました。

 

〇〇友達は共通の話題があっていいけど、それ以上に学校という箱の中で何百人といる生徒の中から出会った気の合う人というカテゴリーの友達は貴重だと思いました。

 

趣味が合うのも大事だけど、性根の部分で合う友達は貴重。

 

何が言いたいかというと、たまには学生時代の友達に連絡してみませんかということです。

 

【まとめ】

友達は貴重ですので、大事にしよう。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。