ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

音楽を聴くようにしている話

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、音楽の力って凄いよねって雑談をします。よろしくお願いします。

 

【最近の私】

ここ数年、運転中や家事中の耳が自由なときはラジオやyoutubeトーク番組などを聞いてました。私の大事なインプットの勉強時間です。

 

ただ、ある日ふと気がつきました。

 

「あれっ最近全然音楽を聞いてないな」と。

 

【音楽の力】

ラジオも聞いてましたが、昔は音楽の方をメインに聴いてました。

 

自分を奮い立たせようとする時、心を落ち着かせようとする時、励まそうとする時、元気を回復する時、また、なんでもない時でも音楽を聴いてました。

 

振り返ってみると、音楽の力に助けられていたことがたくさんありました。

 

最近また、音楽っていいものだよなって改めて思い出しました。

 

だから、意識的に音楽を聴くようにしてます。ブログでのアルバムのレビューも再開したいです。

 

CDは断捨離しちゃったけど、広告やシャッフルを我慢すればyoutubeSpotify、AmazonMusicで音楽は聴けます。ウォークマンにはあの青春の日々に聴いていた音楽たちが残っています。

 

生活の中に音楽を取り入れると、人生が豊かになることを音楽からちょっと離れることで思い出しました。

 

【最近のイチ押し】

がっつり聴き込んではなかったけど、あいみょんとbacknumberが気になっていました。最近は、色々な曲を聴いてみています。

 

すると、ふとした時にも好きな曲のメロディが頭の中に流れたりするようになりました。

 

音楽の力って凄いなと聴いてて思いました。

 

【まとめ】

また、感想記事を書こう。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。