ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

自分のブログを読んで元気になる

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、弊ブログについての現状や思うことなどを語ります。よろしくお願いします。

 

【現状】

1450記事以上投稿しました。半年間くらい連続で月間1000PVを越えている。月間2000PVを目指して頑張りたいです。

 

【自分のブログを読む】

少し前からブログの宣伝を始めました。

 

「X」に過去記事を読み直してリライトしてポストしてます。少しでも、PV数が増えればいいなと期待してます。

 

そのため、最近は自分の過去記事を読み直しているのですが、なかなか面白いです。

 

数年前に自分が書いていたことを読み直すのは何故か新鮮な気分になります。

 

私は結構、書いたことを忘れていました。でも、概ね価値観は変わってないので首肯しながら読んでいけます。こいつ、私の価値観と限りなく近くて共感の嵐だな、と。私が書いたブログなので当たり前なのだけど、楽しく読めています。

 

自分のブログは読むのが楽しいし、何より励まされています。もしかしたら、そんなつもりはなかったけど、自分で自分を励ますためにブログを書いていたのかなと思ってしまうくらいです。

 

自分のブログってそういう使い道もあるのかという発見でした。

 

大事なことってたくさんあって、それを全て頭の中にある机の引き出しの中に綺麗にしまっておけるわけでもありません。忘れてしまうこともあります。

 

そういうことを思い起こすためにも、自分のブログって使えるなと思えました。

 

いい機会なので、自分のブログを読み返して大事なことを思い出していこうと思います。

 

おまけに宣伝も上手くいけばいいのですが、そちらはなかなうまくいきませんね。

 

【まとめ】

ブログの宣伝だけではなく、呟きもポストしないとうまくいかないのでしょうか。

 

よかったら、フォローお願い致します。
f:id:mushitora:20231223122516j:image