ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

仕事に関して思うこと〜凡ミスしないためには何をするか〜

(前置き】

どうも、虫虎です。今回は、仕事で凡ミスしないためには何をすればいいかについて考えました。よろしくお願いします。

 

【やっちまった】

前回に引き続きの記事ですが、少し前に仕事でミスをしました。

 

うっかりミスで完全に私の落ち度でした。

 

こういう凡ミスをなくすにはどうしたらいいか考えてみました。

 

【凡ミスをなくす方法】

『睡眠時間を確保する』

睡眠が足りてないと、ミスの確率が高くなります。まず、毎日ちゃんと寝ることが大事になります。

 

『心に余裕をもって行動する』

その日は忙しくて、バタバタしてました。余裕もない中、動いていたのもミスの原因でした。忙しい時でも、心の余裕を保って行動するように心がけたいです。

 

『呼吸をゆっくりにする』

呼吸をゆっくりにするのも大事だなと感じます。焦ってると呼吸が早くなるし、意識もしなくなります。そういう時ってミスしやすいです。だから、常に呼吸をゆっくりにして、時には意識を呼吸に移すようにすると落ち着けます。

 

オナ禁とエロ禁をする』

抜いてしまうと、頭がボーッとしてしまいます。集中力を欠くとミスが生じやすいです。

 

『確認を怠らない』

一度でも確認していたら、おそらく気づいて防げたミスでした。それだけに悔しいです。起こってしまったことは仕方ないけど、一度は確認するように意識しておかないとなりません。

 

【まとめ】

凡ミスしないためには、睡眠時間の確保、呼吸を整える、オナ禁エロ禁、確認を怠らないです。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。
f:id:mushitora:20240113192912j:image