ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

ニコニコ動画「任天堂ゲームミュージックベストコレクション」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。AUさんという方がニコニコ動画任天堂ゲームの音楽を集めた「任天堂ミュージックベストコレクション」という動画を数十個挙げられています。僕にとってその動画がとてもいい作業用動画になりましたので、その感想を書いてみようと思いました。宜しくお願い致します。

 

【懐かしいゲーム音楽

子どもの頃、僕は任天堂社さんのゲームばかり親しんできました。「任天堂ゲームミュージックベストコレクション」でマリオやカービィ、ドンキー、ポケモンゼルダの伝説などの聴いたことある音楽が流れるととても懐かしい気持ちになれました。子どもの頃は、ゲーム音楽をそれほど気にはしてなかったけど、ちゃんと覚えてるものなんですよね。不思議だなぁと思いました。マリオカートレインボーロードの曲とか流れるとテンション上がりますね。

 

【好きな音楽】

桜庭統さんの音楽が流れるときもテンション上がりますね。「黄金の太陽」とか「バテン・カイトス」とか「マリオテニス」の曲が流れると、なんだか懐かしさや嬉しさが込み上げてきました。


【気になる音楽】

下村陽子さんの「スーパーマリオRPG」の楽曲もやっぱりいいですね。「マリオ&ルイージRPGシリーズ」遊んだことないので、機会あればやってみます。

 

【まとめ】

ゼノブレイドとか時のオカリナ以外のゼルダの伝説シリーズとか遊んでみたくなりました。

 

いい動画でしたので、よかったら聴いてみてください。