昆虫好きライトゲーマー虫虎の日記

ゲーム、昆虫、読書感想、子育て、文章書き、オナ禁、映画感想、人間関係、音楽、僕が考えていることを書いている雑記ブログ

心を回復させる呪文

【前置き】

 どうも、虫虎です。毎日、職場や家庭で誰かしらと関わっていると、楽しいことや嬉しいことばかりではなくて、辛いことや嫌なことにも遭遇してしまうものですよね。失敗したり、間違いを犯してしまうこともありますよね。心に傷がついたり、重たいものがのしかかったり、黒い霧がかかったりすることがあるかと思います。そんな時、心が少しでも楽になるような言葉があればいいなと思い至ったので、僕の場合の「心を回復させる呪文」を列挙してみようかと思います。宜しくお願いします。

 


【失敗したもんはしょうがない】

 失敗したことをくよくよとずっと考えてきてもどうしようもないです。反省して過去の事未来の事をしっかり考えたら、すっぱりと忘れて、好きなことでもして気晴らししよう。忘却の呪文。

 


【大丈夫、きっとうまくいく】

 心配事や不安な事がある時に使うと心に安穏が訪れる、自分に自信を与える呪文です。精神安定の呪文。

 


【これは僕にとって修行になる】

 嫌な事や苛々する事があった時、耐え忍んで心を成長させる修行だと考えることで落ち着きを取り戻します。忍耐の呪文。

 


【これは自己成長に繋がるだろう】

 辛い事や悩み事が現れてしまった時に使う呪文です。苦しんだ事が無駄にならないという気持ちになると心が救われます。自己成長の呪文。

 


【やるだけやったら気にしない】

 気にしすぎる性格の僕です。自分のできることをやるだけやったらあとは結果を待つしかない。待つしかないなら気にしてもどうしようもないですよね。悩みを捨て去る呪文。

 


【最悪、死ねばいい】

 最強の呪文。マダンテ。この呪文を唱えると、僕の場合「やっぱりまだ死ぬ程ではないな」と思ってしまいます。だったら、まだなんとかなるのかもしれないと心が軽くなってきます。我に返る呪文。

 


【まとめ】

 以上、「心を軽くする呪文」を考えてみました。辛い時、呪文を唱えることで精神力の回復を試みましょう。


f:id:mushitora:20200509081911j:image