昆虫好きライトゲーマー虫虎の日記

ゲーム、昆虫、読書感想、子育て、文章書き、オナ禁、映画感想、人間関係、音楽、僕が考えていることを書いている雑記ブログ

年末年始に見たテレビ番組の感想をただ書きます

【前置き】

どうも、虫虎です。僕は、年末年始になるとテレビ番組を見る機会が格段に増えます。家族や親族が集まって団らんするとき、ずっと何かしらのテレビ番組がついているからです。それに、年末年始のテレビ番組はいつもと違う特別感があって、面白いですしね。今回は、ただただ僕が見ていたテレビ番組の感想を書きたくなったので書きます。需要は全く無いと思いますが、よろしければお付き合いください。宜しくお願いします。

 

【アメトーーーク!スペシャル】

全部見たわけではないですが、面白かったですね。東京オリンピックがあったので、メダリストの方々が運動神経悪い芸人にでてて、盛り上がりましたね。1年間のアメトークのMVPは麒麟の川島さんでしたね。お笑いという洗練された武器を活用して、競馬や漫画など趣味も仕事にしているところがいいなと思いました。確か「モンスターハンター」とかも好きでしたよね。

 

紅白歌合戦

見たいアーティストの方々は沢山いましたが、ゲーム音楽好きの僕としては、特に東京都交響楽団ドラゴンクエストの「そして伝説へ」の演奏が印象的でしたね。すぎやまこういち先生追悼の演奏、素晴らしかったですね。けん玉のギネスチャレンジも成功して良かったですね。

 

ジャニーズカウントダウンライブ】

僕は男ですが、イケメンが歌って踊ってるの見るの好きで毎年見てますね。嵐がいなくなったことに寂しいなーって感じました。兎に角、ジャニーズのように歌って踊れるのって格好よくて憧れますね。

 

【逃走中〜元旦スペシャル〜】

HIKAKINさんが逃走成功という子どもが大喜びする神回でしたね。我が家の娘達は2回見ました。ラスト数十秒の逃走劇には大人も息をのみましたね。

 

【芸能人格付けチェック】

毎年見てますが、歌や楽器やダンス見ても分かんないんですよね。大勢で見ると、結構盛り上がれる番組ですよね。YOSIHKIさんが謙虚で落ち着いてて素敵でしたね。

 

【千鳥の鬼レンチャン】

音程バーを一つ外したら失格って難しすぎますね。レンチャンしてる方々は凄いなーと思いますね。魅入っちゃいましたね。千鳥さんとかまいたちさんのトークも面白かったですね。

 

【VS魂スペシャル】

USJ行ってみたいですね。「鬼滅の刃」「ハリー・ポッター」「マリオカート」楽しそうですね。また、相葉くんが格好いいんですねー。ババ抜きもなかなか面白い。シャッフルボタン使ってババ抜きやってみたいです。

 

【まとめ】

以上、僕がただ年末年始に見たテレビ番組の感想でした。