昆虫好きライトゲーマー虫虎の日記

ゲーム、昆虫、読書感想、子育て、文章書き、オナ禁、映画感想、人間関係、音楽、僕が考えていることを書いている雑記ブログ

芸能人がいつまでも若々しいのは何故かということについて考えてみた

【前置き】

どうも、虫虎です。テレビなどで活躍している芸能人の方々って若々しく見えますね。実年齢よりも10歳くらい若く見える人も多いように感じます。しかも、昔の写真より今の方が若く見える場合だってあるので驚きですよね。人は、本来歳を重ねていくと老いて見えるのが普通であるので凄いなと感嘆してしまいます。それと同時に自分も若々しくいたいなという感情になります。そこで、今回は、芸能人が何故若々しく見えるのかを考えてみます。宜しくお願いします。

 

【芸能人が若々しく見える理由】

『元々のポテンシャル』

元の素材がいいというのは理由の一つかと考えられます。だからこそ、華やかな芸能界で働くことができているのでしょう。ここは真似ることできないのでどうしょうもないですね。

 

『歓声を浴び続けている』

ジャニーズやアイドル、俳優、女優はファンから歓声を絶えず浴びているかと推察します。よく植物にプラスの言葉をかけると大きく成長すると言われるように、芸能人も周りファン達からプラスの言葉を浴び続けることによって、さらに格好良くなったり、可愛くなったりするのかなと思います。

 

『華やかな場所にいる』

芸能界は限られた人しかいることのできない華やかな場所かと推察します。同業の人達は若々しくてエネルギッシュな方が多いのでしょう。そういう場に身を置くことで若々しくいれるのかと推察します。

 

『最先端の美容医療』

芸能界にいると、最先端のメイクや美容医療に触れる機会が多くなるのかと推察します。詳しくないですが、ヒアルロン酸注射などで若さを保つこともできるのかなと思います。

 

『裏で努力している』

とはいえ、テレビなどのメディアに映っていないときは努力をしているのだろうと思います。ジムで体を鍛えたり、毎日肌の手入れを欠かさなかったり、影で努力していると推察します。

 

『質のいいものを使ってる』

芸能界で成功するとお金が沢山手に入るかと思います。その資金を使って、いい化粧品や体にいい食べ物など質のいいものを取り入れているから若々しく入れるのかなとも思います。いい物を買って若々しくなって、また仕事が増えて、またいい物買って若々しくなって、さらに仕事が増えてといい波に乗れると凄いことになりそうだなと思います。

 

『夢を追い続けている』

芸能界にいると、色々と大きな夢を達成できる可能性が高まりそうです。そういう大きな夢を追いかけやすい、イメージしやすい、ポジションにいることも若々しくいれる要因の一つかなと思います。

 

【自分にできる若々しさを保つ方法は何か】

以上の考察を踏まえて、芸能人でない自分が若々しくなる方法は何かないかと考えてみます。

 

キャーキャー言ってくれるファンがいないので、自分で自分のことを格好いいと言う。

 

筋トレして自分の体を鍛える。

 

ジャンクフードを控える。

 

低価格で体に良いものを探す。

 

大きな夢や目標を持つ。

 

お金を貯めて美容医療に挑戦する。

 

エネルギッシュに生きることを心がける。

 

芸能界にいなくても、食事や運動、気の持ちようでそれなりに若さを保つこともできるかもしれないという結論に至りました。

 

【まとめ】

芸能人の方々を見習っていつまでも若々しく活発に生きたいものですね。


f:id:mushitora:20220507115249j:image