ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

GARNET CROW「CANDY POP」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、GARNET CROWさんの楽曲「CANDY POP」の感想を書きます。宜しくお願いします。

 

【好きな歌詞①】

「悩み上手な僕らはハミだしたままだっていい」

(「CANDY POP」より)

 

皆、何かしらに悩んでいる。悩みのない人なんてそうそういないのではないでしょうか。それを「悩み上手」って表現してるのが可愛いなと思います。そして、悩んだままだっていいじゃないと優しく励ましてくれてるところが好きです。

 

【好きな歌詞②】

「いつだってベストコンディション保つには気にしない」

(「CANDY POP」より)

 

気にするからしんどくなる。調子が悪くなるものです。僕は気にしぃの気遣い性格なので、気にしないことは本当に大事だなと痛感する日々を送っています。そんな僕に優しく気にしなくていいんだよって歌いかけてくれるこの曲が好きです。

 

【好きな歌詞③】

「お腹がすいちゃううちは大丈夫だってきっとね」

(「CANDY POP」より)

 

思い悩むとしんどくなります。思い悩みこみすぎると視野がどんどん狭くなってしまいます。視点変えてみて、ご飯食べれてるなら大丈夫だって思うことで気分が楽になれます。きっと大丈夫って言われてるようで元気が貰えます。

 

【好きな歌詞④】

「眠れずにいるなら全部放り出してゆく」

(「CANDY POP」より)

 

このままでいいんだよ、気にしなくていいんだよ、きっと大丈夫だよって励ましてもらってもまだきついなと感じたとき、最後にこの歌詞は刺さります。本当に辛いなら逃げ出そう。そう背中を押されると楽になれますね。

 

【まとめ】

ダークな歌詞の多いGARNET CROWの素敵な応援歌でした。辛いときまだ頑張れよって背中を押されると余計に辛くなるときありますよね。そうじゃなくて、優しく手を握ってほしいときに聞きたい曲です。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。