ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

2022年振り返り

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、今年一年を振り返ってみます。宜しくお願い致します。

 

今年の漢字

今年の漢字は「戦」です。ロシア・ウクライナ「戦」争。物価高による生活面でも「戦」い。ワールドカップにてサムライブルーのスペイン、ドイツ撃破の戦ぶりなどからこの言葉が選ばれたようですね。さて、私にとって2022年はどんな年だったか振り返ります。

 

【同】

変化が少なかった年だと感じました。

 

仕事は去年と同じことをしているし、娘も入学進学などの大きな変化もなく、新しい趣味を始めることもなかったです。

 

刺激が少ない分、精神的には楽だったのかなと思います。

 

【幸】

何か特別いいことがあったわけでもありません。

 

嫌なことがなかったわけでもありません。

 

それでも、幸せだったなと思えました。誰かとの今生の別れもなく、家族も健康だったので良かったです。

 

来年はもっとご飯を味わうとか、ゲーム楽しむとか、家族と笑い合うとか、ささやかな幸せをもっと感じるように意識したいなと思います。

 

【太】

変動はあるけど、ベース1〜1.5kgほど増量してしまいました。

 

運動習慣はずっと続いているけど、食べる量が調整しきれなかったです。

 

来年は最高腹6分目〜腹8分目状態にしつつ、且、ストレスなく過ごせるように取り組みたいなと思います。腹10分目までいかないように気をつけます。

 

【続】

ブログ、日記ともに365日続けることができました。大したことは書けてないし、アクセス数も減少傾向だけど、文章書くのが好きなことが分かりました。自分の好きなことが見つかった感じですね。仕事が忙しくなると書けなくなるので、来年も書く時間を確保できればいいなと思います。

 

小説書いたり、ワードプレスで何か特化ブログ書いたりしたいなと思いつつもなかなかできていません。

 

【上】

物価が上がりましたね。もっと節約や給料アップ、資産運用などに力を入れていかなければならないなと思います。

 

好きなことして副業として稼げれたらいいのだけど、何もできていない状況です……。

 

【まとめ】

2022年は幸せな年ではあったけど、もっと色んな事に挑戦して頑張らないとなと反省しました。密かに登山かキャンプ、熱帯魚の飼育をしようかなと模索中です。

 

それから、ダイエットして2kg程体重減らして、小説書き上げてどこかに投稿して、何か副業で稼げるようになりたい。

 

無理せず幸せ感じながら何事も楽しみたいと思います。

 

良いお年を〜。


f:id:mushitora:20221230112101j:image