ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

小説「指輪物語3 旅の仲間 下1」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、トールキン先生の「指輪物語3 旅の仲間 下1」の感想を書きます。ネタバレありますが、よろしければお付き合いください。宜しくお願い致します。

指輪物語 旅の仲間3】

【概要】

 前半部は指輪の歴史の説明、後半部は新たな頼もしい仲間たちとの冒険という3巻です。

 

【本格冒険の始まり】

脅威的な自然や坑道を冒険する描写に胸が踊る体験ができます。文章の世界を頭の中で想像して映像に膨らませながら読むのが楽しいですね。

 

【イムラドリスの強壮飲料】

 エルフのエルロンドから貰ったイムラドリスの強壮飲料。これを飲むと、驚異的に気力と体力が回復する。こういうアイテムは冒険してる感があって好きですね。不思議なアイテムも冒険の醍醐味ですね。

 

ミスリル

それからミスリルって言葉は指輪物語からきたことを知りました。後のゲームの世界へ多大な影響を与えてて改めて凄い小説だと感嘆します。

 

【まとめ】

いやはや、面白い小説ですね。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。