ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

ちいかわ可愛いぞ

【前置き】

どうも、虫虎です。30代のおじさんから見たちいかわの感想を書きます。宜しくお願い致します。

 

 

【ちいかわって何】

「なんか小さくてかわいいやつ」略して「ちいかわ」は、イラストレーター・ナガノによる漫画作品です。小さくてかわいいやつたちがほのぼの不思議な日常を送ります。

 

【ちいかわブーム】

我が家にも巷で噂になっていた「ちいかわ」ブームが来ました。Amazonプライムビデオでちいかわアニメを視聴しました。1分くらいのショートストーリーを何本も見ているといつの間にか「ちいかわ」の虜になりました。

 

「か、かわいいぞ、こいつたち」

 

癒しのひとときとなりました。

 

【あの世界の住人になりたい】

あのほんわかしつつ謎多きちいかわの世界観が好きになりました。皆が争いや競争なく自由に好きなように生きている世界線にいれると幸せだろうなと見ていて思いました。ちいかわたちに邪心や邪念が少なくて平和がベースにありつつ、且つ、面白そうな出来事が起こるのがいいんだろうなと思いました。

 

現代人は皆、ストレスにまみれて疲れているから「ちいかわ」のような作品が求められるのかもしれませんね。

 

【好きなキャラクター】

私の一押しはくりまんじゅうです。しいたけをフライパンで焼いて味わう姿にやられました。

 

「か、かわいい」

 

「くりまんじゅう」の美味しいものを自分のこだわりをちゃんともって楽しんでるところが可愛いですね。

 

あとは、ハチワレも好きです。優しくてしっかりしてるんだけど、完璧ではないところが愛らしいですね。あの大きな落とし穴に落ちちゃう話が好きです。

 

あと、ラッコ。鬼滅の刃の煉獄さんを思わせるような男らしさからのいちごパフェを頬張るギャップにやられました。

 

【まとめ】

ちいかわアニメ1〜50話までくらいの感想でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。