ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

筋トレの目的を考える〜ゴリマッチョになってもモテるわけではない〜

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、ランニングにちょっとかすってるくらいの話題で、筋トレについて思ったを書きます。宜しくお願い致します。

 

【私の筋トレの目的】

私の筋トレの目的を整理しなければならないと思い至りました。

 

私は割と闇雲に筋トレしてましたが、理想の体型としてはキン肉マン孫悟空刃牙みたいなゴリゴリのマッチョになりたいわけではないです。どちらかというと、ジャニーズのような所謂、細マッチョになりたいです。

 

その他には、適度な筋肉量の健康な体を手に入れたい。女子にモテたい。ランニングで使える筋肉が欲しい。というのが、私の筋トレの目的だと整理しました。

 

 

【筋トレメニューを考える】

目的地を明確にしたら、どんな筋トレをすべきか考えてみます。

 

私は上半身を逆三角形にするような胸筋や上腕二頭筋を鍛えるのではなく、細マッチョになってモテるように腹筋やランニング力を上げる脚トレをメインにした方がいい。ゴリマッチョのような魅せる筋肉ではなく、ランニングで使える筋肉を育てたい。今までは筋トレといえば、上半身と腹筋だろうと思ってやっていたけど、脚や臀部なども鍛えたいなと思いました。

 

【おまけ〜ゴリマッチョがモテるわけではない〜】

メトロンブログさんのエンタメ動画で街角の女子にどんな体型の男子が好みかというインタビューをしていました。そこでは、ゴリマッチョよりも細マッチョの方がいいという意見が多かったです。私の個人的観測でも女の子はゴリマッチョより細マッチョなので同意見で納得しました。

 

【まとめ】

これからは健康でよく走れる細マッチョになれる筋トレをしようと思います。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。