ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

筋トレYouTube「メトロンブログ」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、You Tube動画「メトロンブログ」の感想を書きます。宜しくお願い致します。

 

 

メトロンブログ】

3年ほど前に筋トレ始めようと、You Tubeで動画を探している時に出会いました。以来、筋トレはメトロンさんの動画のものばかりしてました。色々な部位を自重で鍛えれるのでかなりお世話になっています。メトロンさんのようなゴリゴリのマッチョにはなれてないけど、程よく筋肉がついていい感じです。

 

腕立て伏せ3分動画やアメリカで撮影した(?)腹筋の10分動画、脚トレ動画を基本にしてやってました。その他の動画も筋トレが飽きないようにちょくちょく取り入れつつトレーニングしてます。腹筋2分シリーズとかプランク、背筋などをしてます。

 

最近の私はもうちょっとランニングに特化した筋トレをしようかなと少し路線変更気味ですが、腕立て伏せは継続してます。

 

【筋トレ以外の動画】

メトロンさんのお人柄も好きでその他の動画も見てました。

 

YORO動画、日常ルーティン、食事、ジャンクフード生活企画などを見ました。日常ルーティン動画を見ると、自分もちゃんと生活を整えなきゃなと思わされます。そして、食事動画で勉強して、YORO動画でマインドセット。生活スタイル、精神ともになかなか一長一短では真似できない境地にいる人ですが、いい刺激をもらってます。

 

メトロンさんのように強い意志で筋トレや食事をちゃんとして、やりたいことに一直線になれれば、夢が叶うのかもしれませんね。

 

【学んだことまとめ】

自重筋トレなら毎日でもいいけど、部位を変えた方がいい。

 

筋肉痛になったら治してからの方がいい。

 

プロテインは運動から30分以内。

 

筋トレは定期的にやることを忘れない。

 

プロテインはトレーニングに必須。

 

睡眠をとらないと筋肉が作られない。

 

有酸素運動して脂肪を減らして筋肉を魅せる。

 

スケジュール管理が大事。

 

筋トレでしてはいけないことは、早すぎるレップ、追い込み不足、栄養不足。

 

他人軸はよくない。

 

自分の好きなことをするのがいい。

 

人のことを最低限考えるのも大事なこと。

 

決断したことは成功だと思うようにする。

 

大事な人に合わせる。

 

【まとめ】

筋トレの参考に「メトロンブログ」は如何でしょうか。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。