ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

スマホがあれば勉強できるいい時代

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、スマホあれば勉強できるよねって話をします。宜しくお願い致します。

 

【情報化社会】

昨今は、その道々の有識者たちがYou Tubeやブログなどに無料で有益な情報を公開してくれています。何か勉強したいと思えば、検索かけてすぐに情報が手に入ります。

 

例えば、ランニングのことについて勉強したければ、先輩ランナーがYou Tubeに走り方やフォームについての動画を上げてくれてます。ランニング用の筋トレやストレッチ動画もたくさんあります。

 

料理のレシピだってネットの中に「ここは国立図書館か」ってくらいあります。

 

オナ禁という割とマイナーなテーマでもたくさんの記事があります。

 

昨今は1日で江戸時代の1年分の情報が得られると言われているだけはありますね。

 

【あとはやるだけ】

ノウハウや知識は蟻の巣の中にいる蟻よりもあります。

 

大事なのはやる意志です。

 

実際に、ランニングシューズ履いて正しいフォームで走る練習をするか。ランニング用の筋トレをするのか。ネットにあるレシピを使って作ってみるのか。オナ禁やるのか。

 

実際にやるかどうかが人生の分かれ道になります。

 

人生、やって後悔するよりやらずに後悔するほうがモヤモヤするものです。

 

なんだって勉強できるこの情報化社会を上手く利用したいものですね。

 

【まとめ】

スマホがあればいくらでも勉強できる。あとはやる意志があるかどうかという話をしました。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。


f:id:mushitora:20230617135937j:image