ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

個人的NARUTO主題歌ランキング

【前置き】

どうも、虫虎です。アニメ「NARUTO」の個人的主題歌ランキングを作ってみました。よかったら読んでみてください。よろしくお願いします。

 

【第12位】
【ラヴァーズ】
『7!!』

透き通った声が素敵な曲です。耳に残りやすいサウンドと全員集合の映像がいいですね。

 

ラヴァーズ

ラヴァーズ

Amazon

 


【第11位】
【透明だった世界】
秦基博

悲しげなAメロからのサビへ静かな盛り上がりがいい感じの曲です。NARUTOは後半からシリアスな展開が多くなってくるので物語展開とマッチしてますね。いのやサクラなど皆で連携して戦ってるシーンが格好いいです。

 

 

 


【第10位】
【GO!!!】
『FLOW』

ザ・アニソンという雰囲気の曲。疾走感がこれぞ少年アニメのオープニングという感じです。個人的に印象に残ってる曲です。

 

「We are fighting dreamers」

(「GO!!!」より

サビがいいです、サビが!!!。

 


【第9位】
【カラノココロ】
『Anly』

NARUTO最後のオープニング曲。見てるだけで泣けてきますね。そして、最後に相応しい美しく芯の通った曲です。初期はがむしゃらな曲がいいけど、最後は「カラノココロ」のような曲がいい。

 

「あなたをわたしは絶対諦めない」

(「カラノココロ」より)

歌詞も合ってていいですね。

 

 


【第8位】
【ブルーバード】
いきものがかり

安定の「いきものがかり」です。青い鳥がオープニングにでてきてますね。映像から推測するに飛段・角都編ですかね。アスマ隊長の戦闘も泣けますね。この辺りの話も大好きでしたね。

 

「飛翔(はばた)いたら戻らないと言って」

(「ブルーバード」より)

いきものがかり」さんはサビの初めをあ行にすることが多いそうですね。

 

 


【第7位】
【青春狂騒曲】
サンボマスター

サスケ奪還編オープニング。サスケ奪還も熱い展開でしたね。チョウジの戦闘や過去、シカマルが心を入れ替えるところ、リーさんの復活登場とか、好きなシーンがたくさんあります。

 

「それでも僕等シンプルな想いを伝えたいだけなの」

(「青春狂騒曲」より)

サンボマスターさんのテンションもNARUTOに合ってますね。

 

 

 

【第6位】
sign
『FLOW』

格好いい曲。サスケとイタチ。自来也とペインの話の辺りですかね。映像を見ると泣けてきちゃいますね。FLOWさん2曲目ランクインです。FLOWさんは他にもNARUTOアニメにいい楽曲を提供してくれてますね。

 

「傷付かない強さよりも傷つけないやさしさを」

(「sign」より)

エロ仙人……(涙)

 

【第5位】
【今まで何度も】
ザ・マスミサイル

皆で朝日を眺めるエンディング。この曲はNARUTOで知ったわけではないけど、元々好きな曲でした。「教科書」とか「仲間の歌」がおすすめです。

 

「今まで何度も立ち上がってきたじゃないか」

(「今まで何度も」より)

真っ直ぐな歌詞がNARUTOの世界観に合ってますね。

 

 

 

【第4位】
ニワカ雨ニモ負ケズ
NICO Touches the Walls』

五影VSマダラ曲。この曲はNARUTO主題歌を全て調べてみようと思うまで知らなかったのですが、一度聴いたときから見事にハマりました。めちゃくちゃ格好いいです。「Diver」もいい曲てす。

 

「笑われたって構いやしないのさ」

 

 

【第3位】
【遥か彼方】
ASIAN KUNG-FU GENERATION

中忍試験のオープニング。ダッダッダッと3人小隊のメンバーがでてくるところが格好いいです。中忍試験も盛り上がりましたね。この頃は、アニメを観てました。いい時代でした。

 

「生き急いで搾り取って」

(「遥か彼方」より)

サビの疾走感とシャウトが最高です。

 

 

 

【2位】
【悲しみをやさしさに】
『Little by little』

孤独を抱えるナルトと我愛羅のオープニング。力強い高音ボイスが心地いいです。疾風伝のエンディング「キミモノガタリ」もいい曲でした。当時は、歌詞にもズバッと心を撃ち抜かれました。

 

「なりたい自分を摺り替えても笑顔をいつでも素敵ですか」

(「悲しみをやさしさに」より)

 

 

【第1位】
【シルエット】
KANA-BOON

ナルトとサスケのオープニング。この頃はもうアニメは観てなかったけど、この曲はMADで知っててよく聴いてました。印象的な入りとその後のメロディが最高です。NARUTOは最後まで面白かったですね。そして、この曲が最高すぎます。

 

「ひらりとひらりと舞ってる 木の葉が飛んでゆく」 

(「シルエット」より)

歌詞に木の葉って言葉が入っているところがいいな。

 

 

【まとめ】

以上、NARUTO主題歌を調べてみてランキングを作ってみました。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。