ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

私とサプリメント

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、サプリメントに関する雑談をします。よろしくお願いします。

 

【私とサプリメント

私はサプリメントを程々に取っています。

 

色々摂ってみて体に変化があるか感覚を気にしています。

 

目の調子が悪いときはルテインなどを、肌の調子が悪いときはビタミンBなどのサプリメントを摂ってみたりしてます。

 

一度、本当に効果があるのかと思ってサプリメントをやめてみました。すると、何ヶ月か後に風邪を引いてしましました。因果関係があるかはわからないけど、その時は、風邪予防としてビタミンCのサプリメントは毎日摂ろうと思うようになりました。

 

サプリメント全般、劇的な効果を感じることはないけど、飲んでたほうが調子がいい気はしてます。

 

サプリメントの飲み方】

ただの感覚でしかないけど、サプリメントとの付き合い方をまとめみます。

 

私は朝起きた時と寝る前に飲んでます。

 

人間は、1度に多くの栄養は摂取できないそうです。だから、ご飯を食べた直後には飲まないようにします。

 

ご飯と一緒に摂らない。朝夜に分けて摂るようにしてます。

 

【最近の飲んでるサプリメント

何個も何個も買っていたら、お金が足りなくなるので少しずつ試します。

 

とりあえず、ビタミンCは確定で摂ることにしてて、今はブルーベリーのサプリメントを摂ってます。

 

目に効いているのかは分かりません。止めたときにどんな変化があるか意識してみます。

 

少しずつためして、自分のこれだっていう相棒となるようなサプリメントを探していきます。

 

【まとめ】

サプリメントについての雑談でした。

 

ビタミンCは確定にしておいて、残り2種類くらいは飲んでみようかな。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。