ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

オナ禁の失敗をよかったなと思えるようにする

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、オナ禁の失敗から学ぶことをまとめます。よろしくお願いします。

 

【去年の失敗】

私は去年に7年近く続いていたオナ禁にピリオドをうってしまいました。オナ禁が続いていても、その牙城が崩れるのは一瞬の油断からです。何度も自分に言い聞かせていたつもりだったけど、抜いてしまいました。性欲の恐ろしさを改めて痛感しました。

 

本当に勿体なかったなと反省しています。

 

【失敗を糧にする】

何度目かの反省文記事になるけど、また書きたくなりました。

 

せっかく失敗してしまったのなら、これを好機と捉えるべきです。

 

この失敗をなんとか活かせないものかと考えを巡らすのが今後のためになります。

 

私は、オナ禁を続けていたときも、エロはよく解禁してしまってました。だから、この失敗を契機にエロ禁も徹底しようと決めました。

 

しかしながら、気がつくと、抜いてしまった後もエロを見てしまってる自分がいました。

 

自分の脳に多少のエロは必要ということなのだろうか。

 

まだまだ精進が足りないなと痛感してます。

 

【エロ禁の難しさ】

オナ禁はしていたけど、週末のエロ習慣はありました。それをなくすのは至難の業となるのでしょう。

 

難しいからこそ、取り組む価値のある課題だと思います。

 

なんとかエロを見る時間を極限まで減らして生活できるようにしたい。

 

日々を充実させて、エロ以外のストレス発散方法を活用して、楽しくエロなし生活をしたいです。

 

そして、エロなし生活が続いたとに、自分にどんな変化があるのか検証したいです。

 

【まとめ】

オナ禁の失敗を糧にしようという話でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。
f:id:mushitora:20240108174530j:image