ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

冬を楽しむ

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、冬は苦手だけど楽しもうという話をします。よろしくお願いします。

 

【冬を楽しむ】

冬は寒くて苦手だという人も多いように見受けます。私も寒いのはそれほど得意ではありません。でも、冬には冬なりのいいところもあると考えます。なので、冬のいいところを挙げてみます。

 

【鍋が美味しい】

冬といえば、鍋ですね。鍋は沢山の野菜と肉が摂れます。調理も簡単です。野菜と肉を切って、鍋の素に入れて煮込むだけです。食べると体が温まります。簡単に健康的な食事をとれるところが冬のいいところです。

 

【コートを着れる】

夏の半袖短パンと違って、冬は着込むのでオシャレをしやすいです。好きなアウターやトレーナー、手袋、マフラーを着て楽しめるのも冬のいいところです。

 

【雪で遊べる】

私のいる地域では雪が積もることはあまりないけど、積もったときは雪で遊べます。子どもたちと雪だるまを作ったり、雪合戦をするのは楽しいものです。

 

【こたつのみかんが美味しい】

こたつでみかんを食べるととても美味しいです。こたつといえば、みかんですね。また、こたつに入って温まりながら、アイスを食べるのも乙なものでいいです。

 

【ゲームが捗る】

冬は寒すぎて外に行く機会が減り気味です。しかし、その分、家でゲームをする時間が増えます。こたつでゲームをするのも癒しになります。

 

【ランニング効率がいい】

夏のランニングは、すぐに汗をかくのでデトックスとしてはいいかもしれません。しかし、冬のランニングはなかなか体が温まりません。だからこそ、体は自分の体を燃やそうと代謝を上げていくそうです。エネルギー消費としては冬のほうが多いのでいいトレーニングになります。

 

【いいイベントが多い】

クリスマスやお正月、節分、バレンタインなどのビッグイベントが冬にはあります。クリスマスはサンタクロースからのプレゼントが楽しみだし、お正月は遊び放題だし、節分の豆まきは楽しいし、バレンタインには好きな子に告白できるチャンスがあります。

 

【まとめ】

寒いけど、冬を楽しもうという話でした。

 

苦手なことでも肯定的側面を見れるようになるといいなと考えています。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。