ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

夏場のランニングはサウナ代わりになる

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、辛い夏場のランニングもいいことあるよという話をします。宜しくお願い致します。

 

【夏場のランニング】

夏のランニングは空気がモワッとしていて、走りにくいですよね。呼吸もしづらいし、スピードも出しにくいです。少し走っただけで汗がドバドバ出てきます。そんなわけで、夏のランニングは苦手ですという方も多いのではないでしょうか。

 

【サウナラン】

夏場のランニングは嫌だというネガティブな思考を転換したい。

 

もう開き直って「サウナになっていいじゃん」と思うようにしたらどうでしょうか。

 

滝汗流して走ってから、家で冷水シャワーを浴びたらなんか整いそうじゃないですか(サウナにあまり行かないので分かりませんが)。

 

汗を流すことで「体の老廃物が出て行ってくれて最高だな」とか「あとで冷たい飲み物飲んだら絶対美味いだろうな」とかポジティブな側面を考えながら走れば気分よく走れそうです。

 

ポジティブな思考で夏場のランニングを乗り切ろう。

 

【肯定的側面をとらえる】

ここからはおまけですが、物事の肯定的側面を見ることは大事です。

 

肯定的側面を見て、気分が良くなると、気分が良くなる出来事が芋づる式にやってくるものです。

 

また、気分を上げておくとランニングも続きやすいです。ネガティブになるとランニングする時の腰がどんどん重くなります。

 

だから、できるだけ物事は肯定的側面を見るようにしよう。

 

【まとめ】

夏場のランニングもサウナみたいでいいという話でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。
f:id:mushitora:20230812195252j:image