ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

幸せが自分を保護してくれる

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、幸せが自分を保護してくれるよという話をします。よろしくお願いします。

 

【幸せの力】

自分の幸福度が高いと、そのバリアで守られます。ずっと、フバーハマジックバリアをかけられているみたいな。

 

気分がいい時に悪いことが起こっても、なんとかなると思えます。けど、気分が悪い時に悪いことが起こると、怒りがこみ上げてきます。

 

怒りっぽい人に悪い知らせを言う時は、機嫌のいい時を狙うみたいな工夫をしたことはありませんか。

 

つまり、幸せだと、気分がよくなってて、ネガティブから自分を守ってくれるということです。

 

【まずは自分が幸せになる】

大事なのは、まず、自分が幸せになることです。

 

自分が幸せになることで防御力を上げます。自分の好きなことや癒やされることをちゃんと把握して、自分を幸せにします。生活や仕事の効率を上げて、自分の時間を作ります。

 

まずは自分を満たすことが大事です。

 

そうすることで、自分へのダメージを減らします。

 

【他者を幸せにする】

それができると、次は他者を幸せにしていくフェーズに入ります。

 

自分が幸せになってからでないと、なかなか他者を幸せにできません。それは、自分にとって苦行になってしまうからます。

 

自分にフバーハかかっていると、ブレス系の攻撃が軽減できるので、他者にベホイミをする余裕ができます。

 

自分の幸福度を上げると自分が保護されます。余裕ができると、他者の喜ぶことができます。

 

他者の喜ぶ顔を見れると、自分は更に幸せになれます。

 

その幸せのスパイラルの乗ると人生は素敵なものになると私は考えます。

 

【まとめ】

幸せが自分を保護してくれる。自分が幸せになれば、他者を幸せにできる。他者を幸せにできれば、更に自分が幸せになるという話でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。
f:id:mushitora:20240210083315j:image