ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

引き寄せの法則「意識的に明るくいることが重要」

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、引き寄せの法則の話題で、意識的に明るくいることが重要という話をします。よろしくお願いします。

 

【明るいといいことがある】

弊ブログではよく書いている話だけど、明るい気分でいるといいことがあります。何故かというと、明るい気分に明るい出来事が引き寄せられるからです。明るい気分でいると、考えることも明るくなります。その明るい思考が明るい出来事を呼び寄せてくれます。それが、「引き寄せの法則」の根本の原理となります。

 

【意識的に明るくいる】

そこで、私が大事だと思うのは、意識的に明るくいることです。「意識的」にが重要です。

 

つまりは、「明るい気分でいればいいことが起こりやすい」というのを根底の思考として持ってことこそが大事だと思っています。

 

世の中には、気分のベースが明るい人もいます。そういう人は基本的には明るくいれるけど、世の中や周りの人間関係には、ネガティブなこともたくさんあります。そのネガティブにあてられて暗くなることもあります。

 

けど、普段から明るくいることがよいと明確な理由をもって知っていると、ネガティブが降り掛かったときもムリヤリにでも明るくいようとすることもできなくはないです。

 

だから、常に意識的に明るくいようって思っていることが重要になります。

 

【肯定的側面を捉える】

こちらも何度も書いていることだけど、物事の肯定的側面を見ていくことが大事になります。

 

何事にも一長一短があります。例えば、仕事でミスした時、それを糧に成長できるからラッキーと思うこともできます。

 

物事の良い面を見て明るく思考する。それが、何故、大事なのかを知っておくことで、人生はいい方向へ流れていくと考えます。

 

【まとめ】

明るくいることは大事という理由を知っておこうという話でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

いつも考えている事とか心の持ちようが磁石です。そして、この法則は同じようなものを引き寄せます

(「ザ・シークレット」より)