ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

オナ禁を続ける方法

【前置き】

 どうも、虫虎です。「オナ禁」という言葉をご存知ですか。オナ禁については昨日の記事で語りましたので良かったら読んでみてください。さて、オナ禁には素晴らしい効果があるのですが、続けるのがかなり難しいのです。なので、今回は「オナ禁を続ける方法」について自分なりにまとめます。宜しくお願いします。

 

 

オナ禁を続ける為の方法】

「引き金を処分する」

 スマホやパソコンのフォルダにある宝物やベッドや押し入れに隠してある宝物を全て捨てよう。話はそれからです。

 

 宝物を残しておくということは、心のどこがで「いつか見るかも」と考えているからだす。そういう心の雑念はオナ禁継続への大きな足枷になってしまうので、全て捨てよう。捨てると、何か別の世界が拓けるかもしれません。

 


「得られる効果を確認しよう」

 オナ禁によって得られる効果を確認しよう。

それは「これからオナ禁を続けられた時に得られる多くの素晴らしい効果」を考えて光輝く未来を想像する。また、「自分が何日間かオナ禁を続けて、自己体験によって現実に味わった効果」の記録を確認したりするとよいです。

 

オナ禁によって自分が体験するであろう未来の効果や自分が体験した効果を確認することで、オナ禁に対するモチベーションを上げよう。

 


「熱中できることを見つける」

 オナ禁すると、集中力や行動力が上がります。また、時間も捻出できます。

 

 その意欲と時間を何か熱中できることに当てる。

 

 熱中できることがあると、性欲を忘れることができます。また、充実感を得て心が満たされることで性欲を抑えることができると僕は考えます。だから、熱中できることを探すのは大切です。

 

 但し、熱中できることは自分にとってよい影響をもたらしてくれることが好ましいです。運動系、勉強系、芸術系、アウトドア系などがよいと僕は考えます。

 


「瞑想する」

 瞑想をすると、性欲を抑えることができるかもしれない。一度、性欲に襲われると頭の中はその事ばかりになってしまって、そこから逃れることはなかなか難しいです。

 

 しかし、そこで踏み留まる努力をすることが大事です。そこで、1秒でも1分でも1時間でも1日でも長く耐え抜く。そういう努力がリセット後の次の挑戦に繋がってくると僕は考えます。

 


亜鉛やマカを取り入れてみる」

 オナ禁効果が増幅するといわれている亜鉛やマカを摂取してみる。サプリメントを摂取してオナ禁効果を探ってみる。サプリメントを摂取してもあまり心身に効果を感じれないかもしれないけど、思い込みでもいいので飲んで感じてみるのがよいかと僕は思います。

 

「今日は亜鉛摂ったから昨日より活力があるな」

 

 プラシーボ効果でもいいので、オナ禁効果を感じて楽しんでみるものいいかもしれないです。

 


「我慢ではなく習慣を変える」

 最終目標はオナ禁しているのが普通の状態になることです。我慢して抑えている時期はリセットの危険と隣合わせです。だから、最終的には欲望を頭の中から消し去れるようにしなければならないです。

 

 

【まとめ】

 「オナ禁を続ける方法」を自分なりに書きました。「オナ禁って何なの?」という方には何の話か分からないとは思いますが、この機会に調べてみては如何でしょうか。

 

 ここまで読んでくださってありがとうございました。


f:id:mushitora:20200620143926j:image