昆虫好きライトゲーマー虫虎の日記

ゲーム、昆虫、読書感想、子育て、文章書き、オナ禁、映画感想、人間関係、音楽、僕が考えていることを書いている雑記ブログ

オナ禁効果を書いてまとめると効果を実感できる

【前置き】

どうも、虫虎です。ここ最近はオナ禁祭りということで、オナ禁について調べたり、考えたり、書いてまとめたりしています。普段あまり意識してなかったオナ禁を意識することになってオナ禁効果を実感するという体験をしたので、今回はその事についてまとめてみます。宜しくお願いします。

 


オナ禁効果を書く】

日記帳でもメモ帳でもブログでも何でもいいのだけど、調べたオナ禁効果や自分が体感したことを紙に書いたり、スマホをタップしたり、パソコンをタイピングしたりしてまとめてみます。オナ禁についてまとめて、思考を整理するという書いてまとめる行為が脳へオナ禁効果を刷り込ませることになるのだと感じました。

 


【効果を実感できる】

オナ禁は効果あるんだけど、オナ禁が長期化するとその効果の実感をしづらくなるかと思います。そこで勉強と同じで書くことで改めて覚え直す。頭にオナ禁効果を入れ直すことで、再びちょっとした変化を感じ取れるようになるし、オナ禁が続いてる状態でインプットすると、なんか書いた瞬間から錯覚かもしれないけど効果を実感できた気が僕はしました。

 


【僕の体験】

僕はオナ禁が長期化していて、効果を確認したり、実感する機会が少なかったのだけど、ブログを書くために自分のメモ帳やオナ禁ブログを読んで効果を確認することで、何故か妙に自信が沸いたり、活動的になりました。

 

オナ禁が1500日目と1501日目では実際のところの効果の違いはないのかもしれないけど、僕はオナ禁効果を再体験しました。

 


【効果を定期的に確認しよう】

ということで、オナ禁効果を定期的に確認しよう。オナ禁奮闘中ならオナ禁のことを学ぶことでモチベーションを保てるし、長期オナ禁中なら定期的に確認することで力が沸いてくるかと僕は考えます。

 

今回はこの雑記ブログでオナ禁祭りをすることで学ぶことや復習することの大切さを実感しました。

 


オナ禁日記をつけよう】

オナ禁初期の頃は、日記帳やブログで、オナ禁について書くことで、性欲や日数を管理したり、学びや経験を文章化したり、効果を増幅させたり、モチベーションの維持したりに役立つと思います。

 

オナ禁だけでなくても、自己管理する上で日記を記すことは大事だったりすると僕は考えます。

 


【まとめ】

長期オナ禁中でも定期的にオナ禁効果を確認しよう。

人生に成功をもたらす日記の魔術 (サンマーク文庫)

人生に成功をもたらす日記の魔術 (サンマーク文庫)

  • 作者:表 三郎
  • 発売日: 2008/01/18
  • メディア: 文庫
 

なぜなら、日記を書くという行為は、自分が生きてやっていることを「意識する」ことにつながるからだ

(「日記の魔術」より)