ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

引き寄せの法則「笑うといい波動が出る」

【前置き】

どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第25回目です。今回は、自分をいい気分にさせる一助として「笑うこと」について考えます。宜しくお願いします。

 

【笑いの力】

笑いは自分を幸福にします。

 

悲しいときに心から笑うことはできない。楽しい気分だから笑うことができます。

 

つまり、心から笑ってるときは、自分がいい気分だということです。いい気分だということはいい出来事が引き寄せられるということです。

 

だから、笑うのはいいことと言えますね。

 

【微笑みを絶やさない】

基本的に微笑みを絶やさないことを意識するのも大事だと思います。

 

卵が先か鶏が先かとように、いい気分が先か笑いが先か。

 

いい気分だから、笑えるということだと思うけど、逆もまた然りで、微笑んでいると気分も微笑んでくるものなんじゃないかと僕は考えます。

 

さらに自分が微笑んでると、周りにも微笑みの影響が伝染して環境が良くなって過ごしやすくなる効用もあるかと思います。

 

微笑んでると、気分も良くなるし、環境も良くなるしでどんどん波動が良くなると予想できます。

 

怒ってる人より微笑んでる人の方が接しやすいですもんね。

 

お笑い番組を見よう】

笑うにはお笑い番組がいいのではないでしょうか。

 

そういえば、僕は最近バラエティ番組や芸人さんのネタ番組を殆ど見ていません。

 

昔はよくお笑い番組見てました。しゃべくり007とか、エンタの神様とか、アメトーークとか、レッドカーペットとか、笑いの金メダルとか、黄金伝説とか、めちゃイケとか、その他ネタ番組とか見てました。くりぃむしちゅーさんが好きでオールナイトニッポンも聞いてましたね。

 

時間がなければ、芸人さんが努力と経験と閃きを凝縮させたネタを披露する番組とかみてみるといいかもしれませんね。

 

【まとめ】

自分を笑わせてあげて気分よくなろうという話でした。

彼は笑いと共に、全ての否定的なものを解き放ち、ついには病気までも手放したのでした。笑いは本当に最高の薬なのです

(「ザ・シークレット」より)