ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

Voicyチャンネル「JOY LIKAの引き寄せの法則」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。今回はVoicyチャンネル「JOY LIKAの引き寄せの法則」を1〜200話くらい聞きましたので感想を書いてみます。宜しくお願いします。

 

【どんなラジオ】

パリコレ30億を現実創造したJOY LIKAさんが引き寄せの法則について語るラジオ。

 

引き寄せの法則の勉強】

JOY LIKAさんが引き寄せの法則を使って、願望を叶えていった経験からそのノウハウを語ってくれてます。

 

色んな角度から引き寄せの法則について語られるので、知識の増強になります。

 

意識のフォーカスを自分の内側に向けてみるとか、自分の感情を客観的に見るのが大事とか、嫌なことも良いこともあっていいんやなと思うとか、自分の陰陽(いいところと悪いところ)と周りの人の陰陽も受け入れるとか、ちょっとした感情の機微を捉えてあげるとか、自分に対して愛の言葉を使うようにするとか、人の悪口やゴシップや噂話は自分を一瞬楽にするが全く意味のない行為だからやめた方がいいとか、光に向かって解決策を探すような願望なら考え続けてもいいとか、節目ごとに自分がどうしたらいい気分になれるか聞いてあげるとか、積み重ねる練習したり学んだりする充足感から幸福感を感じるとか、自分否定の檻から抜け出すことが本当の自由であるとか、好きなことを努力するのは努力と思わないとか、人や環境や状況のせいにしては自分でどうしようもなくなるとか。もやもやしたら一旦やめてリセットするとか。

 

聞きながらメモしてたことを羅列しましたが、色々と気づきがありました。引き寄せの法則に興味がある人は楽しく聞けるのではないかと思います。

 

【今日もいいことあるある】

JOY LIKAさんは明るい性格であるので、聞いていて元気を貰えます。

 

ラジオ内で「今日も1日いいことあるある〜」って言われることで、今日1日がいい日になりそうな気がします。

 

そんなふうに自分を元気にできるような声掛けや思考がとても大事だということを声の感じからも感じ取れるかと思います。

 

この明るさ見習いたいものですね。

 

【まとめ】

以上、「JOY LIKAの引き寄せの法則」の感想でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。