昆虫好きライトゲーマー虫虎の日記

ゲーム、昆虫、読書感想、子育て、文章書き、オナ禁、映画感想、人間関係、音楽、僕が考えていることを書いている雑記ブログ

アニメ「ポケットモンスター サトシVSダンデ戦」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、アニメ「ポケットモンスター」のサトシVSダンデ戦の感想を書きます。宜しくお願い致します。

 

 

ポケットモンスター

偶然、テレビをつけたとき、アニメ「ポケットモンスター」で主人公サトシがどうやらチャンピオンに挑むという回に出くわしました。その一話が面白かったので、すぐに録画予約をして翌週から「サトシVSダンデ戦」の2話〜4話も視聴しました。娘たちも楽しそうに見てました。二十年以上前、ピカチュウマサラタウンを旅立つサトシをリアルタイムで見ていた世代の僕には感慨深いものがありました。以下、感想を書いてみます。

 

【サトシVSダンデ戦感想】

『知らないポケモンが多い』

映画は何作か見ましたが、アニメは何年も前から見ていないし、ゲームはブラック・ホワイト2までしか遊んでいないので知らないポケモンが多かったです。風のうわさでダイマックスとかZワザがあるときうのは知ってましたが、新鮮なポケモンバトルでした。

 

ロケット団が邪魔してこない』

昔は毎週、ムサシとコジローとニャースがサトシの旅の邪魔をしてきてましたが、今回のバトルは応援してくれてましたね。それもなんかいいなと思いました。当時は、ウツボットとかマタドガスが好きでした。

 

ピカチュウが強すぎる』

20年以上旅をしてきたピカチュウのレベルは一体いくつなのでしょうね。リザードンとエースバーン(?)を倒してましたね。

 

ピカチュウの走馬灯』

瀕死寸前のピカチュウの走馬灯に泣けました。サングラスのゼニガメフシギダネバタフリーピジョットなど初期メンバーが映ったとき、胸が熱くなりました。また「めざせポケモンマスター」が流れる演出も最高でしたね。

 

『ミュウを探す旅』

次回以降は伝説のポケモンミュウを探す旅編なのでしょうか。見てみようと思います。

 

【やっぱりポケモンは最高だ】

ポケモンから少し遠ざかってましたが、改めてポケモンって最高だなと感じました。

 

ポケモンバトルって熱いですね。そういえば、アニメは通常回の中でもジム戦やポケモントーナメントといったバトルする回が大好きでした。

 

You Tubeでアニメのポケモンバトル集調べてみようかな。

 

また、ゲームはXYから始めてみようかな。

 

【まとめ】

アニメ「ポケットモンスター」のサトシVSダンデ戦を見て、改めてポケモン最高だなと思ったという話でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。