ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

ゲームブログ「ゲーム業界就活レポ」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。今回の企画は僕が読んでいたゲームブログについて語ろうというものです。第一弾は、ルーサクさんという方の「ゲーム業界就活レポ」というブログの感想を書きます。現在は、もうブログは削除されているようです。宜しくお願い致します。

 

【ゲーム業界就活レポ】
【ルーサクさんとは】

僕の好きなブロガーさんの一人です。

 

ブログ内容は主にゲーム感想、ゲーム業界、ゲーム業界への就活についての記事を投稿していました。

 

ゲーム業界の勉強になるし、ゲームの考察も鋭くて面白かったです。著者のゲームのプレイ量が多く、そのゲームへの情熱が好印象でした。

 

好きがこうじてゲーム会社に就職しているところも素敵ですね。ブログ読んでると「どんだけゲームしてんだ」と感心してしまうくらいでした。高学歴で、コミュニケーション能力も高そうなので優秀な方なんだろうなという印象を受けました。


【やってみたいゲーム】

ルーサクさんの記事を読んでやってみたくなったゲームを挙げていきます。僕もブログでゲームの魅力を伝えれるようになりたいなと思わされていました。

 

ゼルダの伝説 時のオカリナ

ルーサクさんの1番好きなゲームのようです。3DSのリメイクは遊んだことないのでやってみよう。

 

 

ドラゴンクエストビルダーズ

ドラゴンクエスト版のマインクラフトらしいですね。面白そうでした。

 

 

《いけにえと雪のセツナ》

スクエニが出している古き良き時代のRPGゲームらしいです。ピアノのBGMがいいらしいです。絶対僕がハマるゲームだ。

 

 

カービィ全般》

音楽いいし、時間もかからないので、また遊んでみようかなーと思えました。

 


【ゲーム関係の話が面白い】

ルーサクさんのブログでは、ゲーム業界、ゲーム情報、ゲーム会社、ゲームイベント、ゲーム感想とゲームに関する話がたくさん読めます。興味深い話が多くて、読んでいて楽しかったです。終点問題、マリオメーカー問題、課金問題、コンシューマーゲームスマホゲーム、ゲームの発売日、妖怪ウォッチメダル転売問題、IPについて等々と勉強になることが多々あって面白かったです。


【夢と希望に溢れている】

ゲーム会社で働くことを楽しむだけではなくて、ブログを書くことによって、自分の新たな道を開こうとしているところが凄いなと思いました。僕も、ブログを通して、自分の道を切り開いていきたいなと感化されました。

 

その為には、文章力や知識、経験、人間性を高めていかないとなーと思います。

 


【まとめ】

ゼルダの伝説シリーズ」に特化したサブブログを運営していました。ゼルダの伝説への愛に溢れていて、読んでいてると、ゼルダの伝説を遊びたくなる。自分の軸をしっかり持っていて、その物差しで色んな事を考えるスタンスがいいなと思いました。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。