ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

くりぃむしちゅーANN140回のオープニングトーク感想

【前置き】

どうも、虫虎です。くりぃむしちゅーANの140回で上田さんが長渕剛さんとサシで食事したエピソードを話されてました。その感想を書きます。宜しくお願い致します。

 

長渕剛との食事の回】

あることで凹んていた上田さんが長渕剛さんのライブDVDを観て元気を取り戻したってことを御本人にメールしたら、サシで食事に行くことになったそうです。その長渕剛さんとの食事会でのエピソードトークがANNで披露されました。

 

長渕剛さん】

僕は、昔「くりぃむナントカ」で「長渕剛ファン王決定戦」を眺めていたくらいで長渕剛さんのことはあまり知りませんでした。ただ、上田さんのエピソードトークを聞いていると、とても熱い方なんだなと興味を持ちました。上田さんのトークが上手いのか、なんとも、その場に居合わせたかのように聞いてました。

 

長渕剛さんはいきつけのホテルで上田さんをもてなしつつ、悩みを聞いて回答し、さらに自宅へと招待する。漢気溢れる雰囲気が伝わって、トーク終了頃には憧れの念を抱いてました。僕自身、後輩を豪快にもてなせるような人徳のある人間になりたいなと思いました。

 

「おめぇ、そういうのも食うのか」とか「くずきりでいいかぁ」といった笑いもありつつの興味深いエピソードトークでした。

 

長渕剛曲】

さっそく、長渕剛さんの曲を聴いてみました。元気を貰える力強い曲が多くて、お人柄が少し窺えたようでした。

 

「とんぼ」「ろくなもんじゃねえ」「しあわせになろうよ」が特に気に入りました。

 

何歳になっても体を鍛えて輝き続けてる人って魅力的だなと思いました。そういう人にはいい奥さんがついてくるものなんですね。

 

【まとめ】

くりぃむしちゅーANN140回のオープニングトークの感想でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。