ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

見た目がいいと気分がいい

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、見た目がいいと気分がいいという話をします。宜しくお願い致します。

 

【美容に力を入れる理由】

多くの人が美容に力を入れる理由はなんだろうか。

 

大枠の理由としては「自分をいい気分にするため」なんじゃないかと思い至りました。

 

周囲の人たちに格好よく思われたいや可愛く思われたい。その欲望が満たされると気分がいい。顔に自信を持てると堂々とした立ち振る舞いができて気分がいい。

 

だから、皆、血眼になって化粧水や乳液、オイルを探して試すのでしょう。整形や脱毛など然るべき医療機関に赴いて高額の資金を支払って治療を受けるのでしょう。自分の顔を心から格好いいと思えると自信がついて、町中を風を切って歩けます。

 

見た目が良くなると生きやすくなります。見た目が全てではないけど、美男美女は人生イージーモードになるなんてよく言われます。変更の効きにくい初期装備で人を判断するのはフェアじゃない風潮もあるけど、美しさというのは人生の選択肢を広げてくれるのも事実です。

 

多く人が皆にチヤホヤされたり、自信をつけたり、人生の選択肢を広げたりすることによって自分の気分をよくしたいから美容に力を入れるのだと考えます。目を血走らせて化粧品を調べたり、高額の美容施術を受けます。僕自身、髭の脱毛に多くのお金を費やしました。髭がなくなって自分の顔に少し自信をつけました。全く後悔はありません。自分の顔を少しでも好きになれると気分がいいものです。

 

【まとめ】

美容に力を入れるのは気分よくなるためだという話でした

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。


f:id:mushitora:20230503165007j:image