ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

ゲーム「星のカービィスターアライズ」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、Nintendo Switchのゲーム「星のカービィスターアライズ」の感想を書きます。宜しくお願い致します。

 

星のカービィスターアライズ】

 

【どんなゲーム?】

Nintendo Switchの横スクロールアクションRPGゲーム。4人プレイが可能で仲間(フレンズ)の能力を駆使してクリアを目指します。

 

【子ども向けカービィ

さくさくとステージをクリアしていけます。カービィ(1P)の生死にだけ気をつけていれば大丈夫です。

 

フレンズキャラは可愛いし、歴代のボスキャラも魅力的ですので、飽きずに進めていけますね。個人的にはリック・カイン・クー、プルアンナが好きです。

 

最終ステージまですんなり行って、そこからが結構長くてよかったですね。

 

カービィ音楽が心地いい】

娘二人がガンガン敵を倒しながら進んで、仕掛けの謎を解いていくのをドラゴンクエストチャモロのように後ろからついていくだけで暇なんだけど、カービィ音楽が心地よかったです。音楽聴きながらフィールド闊歩するだけで楽しいって、ゲーム音楽の力は偉大だなと改めて思いました。

 

ミニゲームが面白い】

今回は野球と切り株ですね。どっちもタイミング勝負のカービィらしいミニゲームで楽しいですね。

 

【やりこみ要素】

やりこみ要素も豊富ですね。

 

フレンズ個別でステージをちびちび進めれるし、ボスマッチもあります。

 

どちらも横スクロールカービィゲームらしいやりこみ要素ですね。

 

Switchにも1作こういうカービィのゲームがあると安心しますね。

 

【まとめ】

カービィ横スクロールアクションRPGのSwitch版である「スターアライズ」の感想でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。