ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

2023年振り返り

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、2023年の私的な振り返りをします。よろしくお願いします。

 

【平和】

大きな変化がなく、割と平和な年でした。仕事の業務は変わらなかったので、成長はないけど安定してました。次女が小学校へ入学したけど、お姉ちゃんで経験していたのでなんとか大丈夫でした。

 

【ランニング】

初のサブ4を達成しました。ランニングを頑張った年でもありました。今年は、ネットや書籍でランニング情報を集めました。そして、ブログにランニング記事をたくさん書いて走ることを意識してました。筋トレやストレッチもランニングに役立つものにシフトチェンジしました。そのおかげで結果が出たのでよかったです。

 

【ゲーム】

Switchライトを買いました。子どもとポケモンゲーム(スカーレットバイオレット)で遊ぶという念願が叶いました。我が家にSwitchが2台になったので、私もSwitchのゲームが色々できるようになったなと感じました。最近は、「ピクミン3デラックス」を子どもたちと遊んでいます。

 

【書く】

今年もブログ365日投稿できました。書く時間が確保できずポエムみたいな記事も多くなってしまったけど、毎日更新できてよかったなと思ってます。日記も365日書きました。日記を書くのは、人生を豊かにするのに役立つなと感じてます。小説も12万字くらいのものを書いたのだけど、推敲が間に合わずに年内に投稿はできなかったです。来年は、遂行中の小説ともう一作(10万字)を書き上げたいなと考えています。

 

【旅】

我が家にしては旅行にたくさん行った年でした。個人的にはモノを買うよりも体験を買いたいと思ってるので、いい傾向だったなと感じます。来年も3回位は泊まりの旅行にいけるといいな思います。

 

【その他】

読書があまりできなかったです。月に500ページは読むつもりだったけど、読みきれませんでした。読みきれなかった分も含めて来年は読書に力を入れたいなと思いました。

 

ランニングが忙しくて週1映画もできませんでした。来年はせめて2週に1作は映画を観ようと思ってます。

 

3月にインフルエンザにかかりました。3週間くらい長引いてて時間を無駄にしたなと後悔したので、健康により一層気をつけたいと思います。

 

【まとめ】

来年は、マウンテンバイクかロードバイクを買って、通勤したいなと密かに企んでいるのですが、実行できるといいです。

 

よいお年を。