ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

私とYouTube

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、私のYouTubeとの関わり方について自分語りします。よろしくお願いします。

 

 

【私とYouTube

YouTubeは面白い。コンテンツ量が膨大です。だからこそ、どういう風に付き合うかが大事になってくると私は考えてます。

 

私はがっつりと腰を据えてYouTube動画を見ることはあまりありません。時間があれば、ゲームや読書、映画の方が優先度が高いです。

 

YouTubeは、ラジオ代わりに使うことが多いです。YouTubeを聞きながら、家事をしたり、ストレッチをしたり、移動したりします。画面はあまり見ずに聞くだけで分かる動画をよく流してます。中田敦彦さんのYouTube大学やラジオ動画、対談トーク動画をよく聞いてます。

 

あとは、CDを借りてウォークマンに楽曲をいれることもしなくなったので、音楽もYouTubeで聴くことが多くなりました。

 

それから、筋トレをするときに筋トレYouTuberさんの動画を流して運動してます。なかやまきんに君や「メトロンブログ」さんや「うたラン」さんの筋トレ動画をよく活用してます。

 

YouTubeを垂れ流していると、スマホの電池の寿命が短くなってくるので、家にいるときは昔使っていたスマホYouTubeを見て節約してます。

 

【まとめ】

YouTubeとの現時点での付き合い方を書いてみました。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。