ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

コラム「災害が起きたとき、援助できる人になりたい」

【災害が起きたとき、援助できる人になりたい】

どうも、虫虎です。能登半島地震に被災された方々は、辛い状況ですが、気をしっかり保って生きていっていただきたいと切に願います。

 

災害が起きたとき、よく有名人の方々が義援金を送ったり、物資を輸送したなんて報道やネットニュースを見かけます。世に出回っている情報の他にも、多くの方が援助をされているのかなと推察します。

 

こういった状況のとき、自分は微力な存在だなと痛感します。

 

自分には家族がいて、彼らを養うために仕事にも行かなければなりません。また、有名人の方々のように大金を援助する財力もありません。

 

こういう不測の事態が起こったときに、すぐに行動できる人は凄いなと尊敬します。また、その力のある状態の人に憧れます。

 

私も自分と家族を幸せにした上で、さらに、被災した方々にも何ができるくらいの財力があればいいなと思ってしまいました。

 

今回は微力ながらのできる範囲のことはしたいですが、また何かあったとき、大きな援助ができるような人間になっていたいなと思いました。