ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

雨音を楽しむ

【雨音を楽しむ】

私は、雨の日があまり好きではありません。

 

雨に濡れるのが好きではないですし、車の運転もしにくくなります。そして、何より風邪をひく恐れがあるため、ランニングにいくことができないのが辛いです。

 

しかし、私の好きなゲーム実況者の方が「雨の音が好き」と仰っていました。

 

そのとき、ハッとさせられました。

 

そういう楽しみ方があるのか、と。

 

確かに、耳を澄ませてみると、雨音って澄んだ綺麗な音だなと感じました。雨音をぼんやりと聴くと、心が落ち着く感覚があります。そういうゆっくりとした時間を持つのもよいものだなと思いました。

 

雨の日には雨の日なりの楽しみ方がある。

 

自然の音には自然の音なりの良さがある。

 

普段、気にしないような小さな自然音に耳を傾けてみるのも良いものだなと思いました。

 

こういうところにも、小さな幸せがあるのですね。

 

雨音 bgm

雨音 bgm

  • Sleep Sounds Ambient Noises
Amazon