ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

私がブログで考えていること

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、弊ブログについて語ります。よろしくお願いします。

 

【現状】

1500記事で以上投稿しました。

 

1月に初めて過去最高の月間2000pvを達成しました。ギリギリ辿り着いて嬉しかったです。

 

しかし、2月は月間1500pvに落ち着きました。

 

1日平均50pvくらいあるのはありがたいです。ブログを書くモチベーションが維持されます。

 

【ブログで考えていること】

私がよくブログに書いていることはなんだろうかと考えてみました。

 

大枠でまとめると、どうしたら幸せになれるか、どうしたら人生が生きやすいか、どうしたら成功するか、どうしたら精神が安定するか、心身が豊かでいられるかなどについて考えていました。

 

それを成就させる方法としては、日記書き、ランニング、オナ禁引き寄せの法則アドラー心理学などの話題を使うことが多いです。

 

題材としては、仕事や人間関係、自己の内側へ向けた考察などがあります。

 

エンタメ系としては、私の好きなゲームや映画、小説、ドラマ、アニメ、音楽、ラジオなどの感想記事があります。

 

いろんな方面から自分のことについて考えて書いてきました。

 

書く前の私は、あまり自分の考えや価値観を持っておらず、ブレブレでした。人に言われたことをするのは得意だけど、自分で考えて何かをすることは苦手でした。というか、何でもよかったので、相手に合わせることが多かったです。自分の意志を持ってなかったので、それ自体にストレスは少なかったです。

 

でも、ブログで思ったことを書き続けることで自分の価値観が醸成されてきました。

 

その軸ができたのはよかったと心から思います。人生が主体的になったと感じます。

 

行動は変わってないかもしれません。でも、意識は変わりました。

 

他者に言われたから仕事を頑張るから、自分で考えて仕事を頑張るようになったという感じです。

 

行動は変わってないかもだけど、考えて行動できているなという実感があります。

 

書くという行為は侮れないなと今では思っています。

 

たぶん、今のところは日記書きもブログも続けていくかな思っています。

 

【まとめ】

自分のためにブログを書くのもアリだなと思うようになりました。

 

しかしながら、誰かのためになるような記事にしたいという気持ちもあるので、バランス取りながら書いていきたいです。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。