ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

これだけは勝てるものがあればポジティブでいられる

【前置き】

どうも、虫虎です。今回も、オナ禁の話題です。よろしくお願いします。

 

なかやまきんに君

なかやまきんに君が筋トレダイエット講座をするYouTubeの番組をたまたま見ました。

 

その時、生徒の一人の方がなかやまきんに君のポジティブの秘訣はなんですかと質問しました。

 

なかやまきんに君は、これだけは勝てるというものがあればポジティブでいられると仰ってました。毎朝、茹でたブロッコリーをそのまま食べるような人はいない。それを続けているからポジティブでいられるのだ、と、これはマイルドにした一例として挙げているのだとは思うけど、凄く核心を突くことだなと思いました。たぶん、ブロッコリーもそうなのだろうけど、10数年筋トレを続けてきたから、自信が持てて、ポジティブでいられる、自分を好きでいられるんじゃないかと思いました。

 

俺はこれだけのことをやってきた。そう思えることを作ることでポジティブでいられるのだと思います。

 

オナ禁

何でもいいのだけど、オナ禁だけは勝てるぞっていう感覚を持つのはどうでしょうか。

 

筋トレは時間と体力を使います。生活に多少の余裕がないとできないことです。

 

けれども、オナ禁はオ◯二ーをしないだけなので、逆に、時間と体力が浮いてきます。

 

性欲に抗うのは大変なのだけど、オナ禁を続けることで、自分だけのこれだけは勝てるモノを掴むことができます。あまり聞くことはないけど、結構、皆、抜いているように私は思っています。

 

その浮いた時間と体力で筋トレでも勉強でもすればいいのではないでしょうか。

 

【まとめ】

まずはオナ禁オナ禁が続けれるとポジティブでいられると思います。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。
f:id:mushitora:20240413070021j:image