ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

買ったゲームを持って帰る帰り道のワクワクは異常

【買ったゲームを持って帰る帰り道のワクワクは異常】

【ゲームを買いに行った】

どうも、虫虎です。先日、子どもが習い事を頑張ったご褒美にゲームを買いに行きました。

 

最新作ではなかったので、中古で買ったのですが、子どもは新しいゲームをするのをとても楽しみにしている様子でした。

 

その気持ちわかるよ。

 

私もゲームを買った日はとてもワクワクしたものです。

 

早く家に帰って冒険へ出かけたい。遊びたい。ワクワクしながら家路へ向かいました。

 

最近は、ダウンロード版やネットでの購入が主流になりつつあります。けど、その昔、ゲームショップでお目当てのゲームを買ってワクワクしながら、皆、家に帰っていたのではないでしょうか。

 

なんかそういう感覚がなくなるのも淋しいものだなと、当時を経験していた私は思ってしまいました。

 

まあ、それがなくても新しいゲームにはワクワクするものですが、親に交渉してゲームショップに連れて行ってもらって買ってもらうゲームというのも味わい深いものだよなと思いました。