ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

ランニングの練習は質より量だからとにかく走りまくれ

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、ランニングの練習は質より量だって話をします。宜しくお願い致します。

 

【質か量か】

ランニングの練習は質か量か。

 

ランニングに限らずどのスポーツにおいても量をこなすべきだと私は思います。

 

技術や技能がそれほどいらないランニングなんて特に量の方が大事に思えます。

 

【量をこなすと質が上がる】

おそらくランニングの練習の質を上げるにも量をこなさないといけません。

 

質の良い練習法を見つけたとしても、それをこなす体力を量をこなして作っておかなければなりません。You Tubeでランニングフォームを調べても実際に量を走らないと身につきません。走りながらいい練習法や自分に合ったランニングフォームを見つけていかなければならないと思います。

 

【とにかく走りまくれ】

とりあえず走ってみる。走ってから考えても遅くない。走る時間を確保してから体力や脚の筋力をつけることが最優先事項です。走る習慣を作ってから、いいランニングフォームやいい練習法を探っても私は遅くない気がします。そして、走りながら色々考えるといいと私は思っています。

 

頭でっかちにならずにまずは走ることが大事だと思います。

 

【まとめ】

ランニングは質より量だという話でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。


f:id:mushitora:20230812200744j:image