ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

理想の体型に近づくと幸福度が上がる

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、理想の体型に近づくと幸福度が上がるよという話をします。よろしくお願いします。

 

【皆、体型が気になってる】

皆、自分の体型が気になっていると感じます。気にしていない人のほうが少数派なのではないでしょうか。

 

【何故、気になるのか】

体型って周りからどう見られるかにかなり関わってきます。

 

細身で筋肉質な男性のほうがモテやすいです。

 

ボン・キュッ・ボンの女性のほうがモテやすいです。

 

人は中身だと言いつつも、ファーストインプレッションは見た目となります。

 

周りの人たちからどんな印象を持たれるかで、人生は大分と変わってきます。見た目がいいほうが、好印象を持って接してもらえます。節制できる人なんだなと信頼感も持たれます。

 

だから、体型が皆、気になるのだと思います。

 

【理想の体型に近づくと幸福度が上がる】

体型が理想に近づくと、自分の自信にもなるし、実際、周りからの印象も良くなります。

それが幸福度に繋がってくるのだと思いました。

 

だから、皆、必死になってダイエットに励むのでしょう。

 

かくいう私もそうなのですが、やっぱり、理想の体型に近づくとそれだけで嬉しいものです。嬉しい理由を言語化してみたけど、別に実利がなくともなんか凄く嬉しい気持ちになります。

 

だから、理想の体型に近づくだけで幸福度は上がるなと感じてます。体重が理想に近づいたり、腹筋が割れたり、腕が太くなったりすると、やっぱり、嬉しいものです。

 

そこには、根源的に異性にモテたい、周りからの印象を良くしたいたいう潜在願望があるのかなと思いました。

 

だから、改めて食事と運動は幸せになるために大事なことだなと感じました。

 

【まとめ】

理想の体型に近づけるように頑張ろうという話でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。