ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

三大欲求との付き合い方

【前置き】

どうと、虫虎です。今回は、私の三大欲求(食欲、性欲、睡眠欲)との付き合い方について書きます、よろしくお願いします。

 

【食欲】

腹八分目を守る。

 

栄養バランスを考える。

 

お菓子やジュースを控える。

 

食欲に対しては、コントロールが大事になります。栄養のバランスをコントロール、食べる量をコントロール

 

全く食べないのは駄目なので、食欲とは上手く付き合っていく必要があります。

 

 

【性欲】

オナ禁、エロ禁を徹底する。

 

性欲と格闘し続ける。

 

抜かないことを普通にする。

 

性欲に対しては、抑制が大事になります。性欲を抑制することで、そのエネルギーを他の活動に昇華していけます。抑制が基本です。

 

活動エネルギーをブーストしたい時には、エロを少し見てムラムラさせて活動するという技を使うのも、時にはありかなと思いますが、基本は抑制です。

 

【睡眠欲】

睡眠時間を確保する。

 

早寝早起きを徹底する。

 

睡眠の質を上げる。

 

睡眠に対しては、確保が大事になります。人それぞれ睡眠時間は違うけど、ちゃんと寝る時間を確保することが大事だと誰に対しても言えるかと思います。

 

寝る前にスマホを見ずに入眠速度を上げたり、日中ちゃんと動いて熟睡できるように務めるとよいです。

 

【まとめ】

三大欲求との付き合い方について考えました。

 

食欲はコントロール、性欲は抑制、睡眠欲は確保です

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。


f:id:mushitora:20240309212030j:image