ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

貨幣状湿疹治療日誌〜どれだけストレスを溜めずに過ごすことができるか〜

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、私の湿疹とストレスについて語ります。よろしくお願いします。

 

【湿疹ができやすい日】

強度のストレスがかかったとき、私の体は湿疹ができやすいです。

 

夜遅くまで働いて、家に帰ろうと車を運転しているときに痒みを感じることが多いです。

 

だから、なるべくストレスを自分にかけないように仕事をすることが大事になります。

 

また、朝にランニングしている時にも痒みを感じることがあります。冬場に感じることが多いので、寒さというストレスが痒みを誘発しているように思います。だから、なるべく厚着をしてから走るようにしています。

 

それから、暴飲暴食をしたときにも痒みを感じます。

 

だから、食事も湿疹の原因にかなりの影響を及ぼしているとはずなので、腹八分目で栄養のあるものを食べるようにしたいです。

 

【ストレスを遠ざける】

一番大事なのは、ストレスを遠ざけることだと強く感じてます。

 

暴飲暴食するのもストレスの影響からです。

 

気をつけるべきことは、あまり遅い時間まで働かない。

 

無理してまで他者貢献しようとしない。

 

体を鍛えるのもいいけど、労ることも忘れない。

 

多少のストレスは必要だろうけど、なるべく自分にストレスをかけないように生活していきたいなと思っています。

 

【ストレス発散】

好きなことをする時間を設けて、ストレス発散をしていくとよいです。

 

体を動かすのもいいし、自然を眺めるでもいい。 

 

ゲームやYouTubeなどのエンタメに触れるのもいい。

 

リラックスできる時間を持つことも忘れないようにしたいです。

 

【まとめ】

季節の変わり目なんかの原因もありますが、湿疹にはストレスが大きく影響しているように思います。

 

だから、ストレスと上手に付き合っていきたいなと思っています。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。
f:id:mushitora:20240324100532j:image