ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「二ノ国」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。映画「二ノ国」を観ました。感想を書きます。ネタバレありますが、宜しくお願いします。 二ノ国 山﨑賢人 Amazon 【あらすじ】 この世界には表裏一体の世界がある。一ノ国と二ノ国だ。 一ノ国は科学技術の発展した、所謂、普通…

映画「ミッドサマー」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、映画「ミッドサマー」を観てみた感想を書きます。ネタバレありますが、宜しくお願いします。 ミッドサマー(字幕版) フローレンス・ピュー Amazon 【あらすじ】 ダニーは元々精神的に弱かった。そんなダニーに試練が…

映画「サマーウォーズ」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、細田守監督映画「サマーウォーズ」の感想を書きます。ネタバレありますが、よろしければお付き合いください。宜しくお願いします。 サマーウォーズ 神木隆之介 Amazon 【あらすじ】 目まぐるしくインターネットが普及…

ドラマ「真犯人フラグ(第二部)」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、ドラマ「真犯人フラグ」の第二部を観終わったので感想を書きます。ネタバレしてますが、よろしければお付き合いください。宜しくお願いします。 「真犯人フラグ」DVD-BOX 西島秀俊 Amazon 【視聴者を飽きさせないスト…

ぬいぐるみを大切にする心って大事だと思った話

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、子どもの誕生日に買ったぬいぐるみについて思ったことを徒然なるままに書きます。宜しくお願いします。 【娘の一人遊び】 次女が誕生日のときに買った巨大ぬいぐるみを大切に扱ってくれてます。 昨日、次女がやけに静…

アニメ「鬼滅の刃 遊郭編」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。アニメ「鬼滅の刃遊郭編」を視聴しましたので感想を書きます。ネタバレありますが、よろしければお付き合いください。宜しくお願いします。 第一話『音柱・宇髄天元』 Amazon 【あらすじ】 無限列車での一件後、炭治郎達はさら…

アニメ「鬼滅の刃 無限列車編」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。鬼滅の刃のアニメ版の無限列車編を視聴してみたので感想を書きます。ネタバレありますが、宜しくお願いします。 第一話 炎柱・煉獄杏寿郎 Amazon 【アニメ>劇場版】 無限列車編は劇場版とアニメ版がありますね。 アニメは全7…

仕事に関して思うこと〜リモートワークの一長一短〜

【前置き】 どうも、虫虎です。コロナウイルスが爆発的流行してからリモートワークをするようになった人も多いと思います。そこで、今回は、リモートワークの一長一短について僕なりに考えてみます。宜しくお願いします。 【一長一短の一長】 リモートワーク…

細切れ時間を節約する意識を持っておくとよい

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、時間術について考えます。宜しくお願いします。 【忙しい毎日】 学校に、部活に、習い事に、仕事に、家事に、子育てに、趣味にやらなければならないこととやりたいことは山のようにあります。 そうなると、やっぱり時…

いかにして少ないお金で幸せを感じれるかが大事だと思ってる

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、少欲知足の話です。宜しくお願いします。 【どうすれば幸せになれるか】 幸せになるにはどうしたらいいのでしょうか。 お金があれば幸せなのでしょうか。確かに、お金があれば物質的に豊かになれます。ただ、物質的に…

コラム「ファッションセンスのない僕がファッションについて語ってみる」

【ファッションセンスのない僕がファッションについて語ってみる】 僕にはファッションセンスというものがありません。 20歳前後の頃は緑色が好きなので、緑系の服ばかりを好んで買っていた緑星人です。 コーディネートや色彩バランスもてんで駄目でした。今…

引き寄せの法則「ありがとうを忘れない」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第50回目です。今回は、感謝の気持ちは大事だよってことをおさらいします。宜しくお願いします。 【感謝の心は大事】 感謝しているときは、いい波動が出ています。 いい波動が出てるってことは、い…

引き寄せの法則「よくない日もある」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第49回目です。今回は、常に明るく前向きな思考を意識してても、良くない日はあるよって話をします。宜しくお願いします。 【いい気分でいるのは大事】 既に何度も何度も書いてるけど、いい気分でい…

引き寄せの法則「楽して夢を叶える魔法ではない」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第48回目です。今回は、引き寄せの法則を知ったからといって楽して夢を叶えれるわけではないという話をします。宜しくお願いします。 【魔法の法則ではない】 引き寄せの法則ってまるで魔法みたいだ…

引き寄せの法則「現実を無視しすぎるのは良くないのではないか」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語る第47回目です。今回は、引き寄せの法則の力を上手く使うのはいいことだけど、それ故に現実が見えなくなるのは良くないなと思ったのでまとめてみます。宜しくお願いします。 【引き寄せの法則の闇】 引き寄…

引き寄せの法則「アウトプットすることで法則を体に刻み込む」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語る第46回目です。今回は、アウトプットの大切さについて引き寄せの法則と絡めて語ります。宜しくお願いします。 【引き寄せの法則の内容】 引き寄せの法則って、分かりやすいところもあれば、分かりにくいと…

読書「神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第45回目です。今回は、「神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り」の感想を書きます。宜しくお願いします。 神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り 作者:星 渉 KADOKAWA Amazon 【全体的…

引き寄せの法則「成功したから幸せなんじゃなくて、幸せだから成功する」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第44回目です。最近、ラジオアプリ「Voicy」で「JOY LICA」さんという方の放送を聞いて引き寄せの法則について学んでいます。「JOY LICA」さんがラジオ内で「成功したから幸せなんじゃなくて、幸せ…

引き寄せの法則「自分のことを信じる」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語る第43回目です。今回は、引き寄せの法則を使う上での土台となる自己信頼について語ります。宜しくお願いします。 【自分のことを信じてあげる】 引き寄せの法則を上手く使う上で自分を信頼することは大事で…

引き寄せの法則「引き寄せの法則を知って良かったか」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第42回目です。今回は、引き寄せの法則と出会って良かったかという問いを自分に投げかけて記事にしてみます。宜しくお願いします。 【良かった】 結論から言うと、良かったです。 僕は10年以上前に…

引き寄せの法則「オナ禁と引き寄せの法則のシナジー効果」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第41回目です。今回は、オナ禁と引き寄せの法則との関係について書きます。宜しくお願いします。 【引き寄せの法則とは】 「引き寄せの法則」とは、宇宙の法則と謳われてて、全ての事象は同じ、又は…

引き寄せの法則「使う言葉を意識する」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語り続けて早第40回目です。今回は、以前に書いた題材だけど、大事なことなのでもう一度ということで、「使う言葉を意識しよう」という話を書きます。宜しくお願いします。 【自分の言葉を一番聞くのは自分】 …

読書「引き寄せの法則の本質 自由と幸福を求めるエイブラハムの源流」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語る第39回目です。今回は、エイブラハムシリーズの「引き寄せの法則の本質 自由と幸福を求めるエイブラハムの源流」の読書感想を書きます。宜しくお願いします。 引き寄せの法則の本質 自由と幸福を求めるエ…

引き寄せの法則「外側でなく、まず始めに自分の内側に聞いてみる」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第38回目です。今回は、自分の内側にちゃんと聞くということの大切さについて語ってみます。宜しくお願いします。 【誰かに言われたからではなくて】 自分が本当に大事にしないといけないことは、外…

読書「願いを9割実現するマーフィーの法則」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第37回目です。今回は、植西聰先生著「願いを9割実現するマーフィーの法則」の感想を書きます。宜しくお願いします。 願いを9割実現する マーフィーの法則 (中経の文庫) 作者:植西 聰 KADOKAWA Am…

読書「確実に金持ちになる「引き寄せの法則」」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第36回目です。今回は、ウォレス・ワトルズ著「確実に金持ちになる「引き寄せの法則」」の感想を書きます。宜しくお願いします。 確実に金持ちになる「引き寄せの法則」 (知的生きかた文庫) 作者:ウ…

引き寄せの法則「本は基本的には同じことが書いてある」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語り続けて第35回目です。今回は、引き寄せの法則関連書籍を何冊が読んだ感想を書きます。宜しくお願いします。 【本には概ね同じことが書いてある】 引き寄せの法則関連書籍に記してあるベースのところは同じ…

引き寄せの法則「コロナウイルスのことを考えてネガティブにならない方がいい」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第34回目です。今回は、ニュースと引き寄せの法則という題材で語ります。宜しくお願いします。 【連日に渡るコロナのニュース】 テレビのニュース番組をつけていると、コロナウイルスのニュースが跡…

引き寄せの法則「今、幸せを感じることが大事」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語りだしてはや第33回目です。今回は、今、この瞬間の感情を大事にしようという話です。宜しくお願いします。 【今、幸せを感じることが大事】 引き寄せの法則の理論では、今、自分が思考してることが後から現…

引き寄せの法則「お金があると感じるからお金がやってくる」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第32回目です。今回は、お金を引き寄せる方法について考えます。宜しくお願いします。 【お金がないから欲しくなる】 お金が十分にある人はお金をそれほど切望しない。お金が足りないと感じるからこ…