ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れると性欲が増幅するということを理解しておく

【前置き】 どうも、虫虎です。今回はオナ禁の話題で、疲れると性欲が増幅するということを理解しておくいいよという話をします。宜しくお願い致します。 【性欲が増幅するのはいつか?】 皆さんの性欲が増幅するのはいつですか? ご飯を食べて食欲が満たさ…

結婚すると自由が減る

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、結婚すると自由が減るという話をします。宜しくお願い致します。 【結婚すると自由が減る】 多くの人が結婚を期に自由を失っているのではないでしょうか。結婚すると、社会人としてちゃんと働いて給料をそれなりに稼が…

仕事に関して思うこと〜仕事の繋がりなんてそんなものさ〜

【前置き】 どうも、虫虎です。仕事上の繋がりって希薄なものなのかなと思いました。そのことについて考えをまとめてみます。宜しくお願い致します。 【仕事上の繫がりって薄い】 仕事で繋がってる関係性って薄いなと思うことがありました。同じ部署にいて、…

くりぃむしちゅーのANN第103回感想

【前置き】 どうも、虫虎です。くりぃむしちゅーANN第103回はマツコ・デラックスさんをゲストに呼んで人生相談をする回です。前半はくりぃむしちゅーさんとマツコ・デラックスさんのぶっちゃけトークが面白くて、後半のリスナーからの人生相談は熱い内容で心…

映画「ショーシャンクの空に」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、映画「ショーシャンクの空に」の感想を書きます。ネタバレありますが、よろしければお付き合いください。宜しくお願い致します。 ショーシャンクの空に(字幕版) ティム・ロビンス Amazon 【あらすじ】 優秀な銀行員ア…

くりぃむしちゅーのANN第93回感想

【前置き】 どうも、虫虎です。くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンの第93回に行われた貧乏自慢選手権の感想を書きます。麒麟のお二人をゲストに呼んでリスナーから電話で貧乏自慢を聞いた回ですね。宜しくお願い致します。 くりぃむしちゅーのオールナ…

褒められても調子に乗ってはいけない

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、褒められても調子に乗ってはいけないよという話をします。宜しくお願い致します。 【何故か】 何故褒められても調子に乗ってはいけないのでしょうか。 それは、褒めてくる人の意図が他者の操作する場合が多いからです…

小説「指輪物語3 旅の仲間 下1」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、トールキン先生の「指輪物語3 旅の仲間 下1」の感想を書きます。ネタバレありますが、よろしければお付き合いください。宜しくお願い致します。 新版 指輪物語〈3〉旅の仲間 下1 (評論社文庫) 作者:J.R.R. トールキン …

喋るの苦手だから書くのが好き

【前置き】 どうも、虫虎です。定期的に弊ブログについて考えるシリーズです。宜しくお願い致します。 【現状】 1050記事以上で月間500〜800PV辺りをうろうろです。記事数を増やせば、それに比例してPV数が増えるわけでもないことが判明しつつある今日この頃…

忙しいお金持ちと自由な貧乏人だったらどちらがいいか

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、「忙しいお金持ちと自由な貧乏人だったらどちらがいいか」という命題について思考を巡らせてみます。宜しくお願い致します。 【命題説明】 収入は多いけど年がら年中仕事が忙しいのと、お金はないけど自由時間は多いの…

仕事に関して思うこと〜あの人がいなくても会社って回っていく〜

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、会社って自分がいなくても普通に回っていくもんだよねって話をします。宜しくお願い致します。 【コロナウイルス長期休暇】 コロナウイルスに発症又は発症者と濃厚接触すると、以前は1週間以上自宅待機でした。現在で…

映画「ゴーストバスターズアフターライフ」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、映画「ゴーストバスターズ アフターライフ」を視聴しましたので、感想を書きます。ネタバレありますが、宜しくお願い致します。 ゴーストバスターズ/アフターライフ キャリー・クーン Amazon 【あらすじ】 訳ありの人…

映画「ゴーストバスターズ2016」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、映画「ゴーストバスターズ2016」を視聴しましたので感想を書きます。ネタバレありますがよろしければお付き合いください。宜しくお願い致します。 ゴーストバスターズ (字幕版) メリッサ・マッカーシー Amazon 【あら…

貨幣状湿疹治療日誌〜脂質対策してみる〜

【前置き】 どうも、虫虎です。貨幣状湿疹を語る第34回目です。今回は、冬場の乾燥対策について考えてみます。宜しくお願い致します。 【乾燥肌】 冬場の乾燥からか貨幣状湿疹が悪化しました。カサついているところから赤い発疹がぷつぷつと現れました。改め…

映画「ゴーストバスターズ2」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、映画「ゴーストバスターズ2」の感想を書きます。ネタバレありますが、よろしければお付き合いください。宜しくお願い致します。 ゴーストバスターズ2 (字幕版) UHD版 ビル・マーレイ Amazon 【ゴーストバスターズ2】 …

小説「指輪物語 旅の仲間2」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、トールキン先生の小説「指輪物語 旅の仲間 上2」の感想を書きます。宜しくお願い致します。 新版 指輪物語〈2〉旅の仲間 上2 (評論社文庫) 作者:J.R.R. トールキン 評論社 Amazon 【指輪物語 旅の仲間 上2】 いよいよ…

いつもと違う筋肉を使うとレベルアップできる

【前置き】 どうも、虫虎です。今日は、筋トレの話題ということで、いつもと違う筋肉を使うとレベルアップできるという話をします。宜しくお願い致します。 【ルーティンワーク】 いつもと同じ筋トレメニューや仕事をしてると慣れてきて次第に楽になってきま…

小説「指輪物語 旅の仲間1」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。トールキン先生著「新板指輪物語(1)旅の仲間上1」の感想を書きます。ネタバレありますが、宜しくお願い致します。 新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1 (評論社文庫) 作者:J.R.R. トールキン 評論社 Amazon 【旅の仲間1】 恐ろし…

健康寿命を長くすることが大事

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、健康寿命について考えます。宜しくお願い致します。 【健康寿命はさほど長くない】 出典元は記憶してない話ですが、現代の寿命状況は平均寿命は伸び続けているけど、健康寿命はさほど伸びていないそうです。寿命は伸び…

少ない荷物で旅行する方がラクに楽しめる

【前置き】 どうも、虫虎です。旅行へ行くときは荷物少ないほうがいいよという持論を展開します。宜しくお願い致します。 【家族旅行で思ったこと】 家族旅行をしたとき、妻が色々と荷物をボストンバックに詰め込んでぱんぱんにしてました。 その時、備えあ…

お金があればいい子に育つわけではない

【前置き】 どうも、虫虎です。子育てにおいてもお金は大事だけど、それだけでは上手くはいかないという話をします。宜しくお願い致します。 【お金があれば賢い子に育つわけではない】 実家がお金持ちらしい新入社員をみて思うことがありました。 失礼な話…

Voicyチャンネル「仮想銀座高級クラブかほこ」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、Voicyチャンネル「仮想銀座高級クラブかほこ」を1話から300話くらいまで聞いた感想を書きます。宜しくお願い致します。 すべての女は、自由である。 作者:経沢 香保子 ダイヤモンド社 Amazon 【どんなチャンネル】 株…

映画「ゴーストバスターズ」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、映画「ゴーストバスターズ」の感想を書きます。ネタバレありますが、宜しくお願い致します。 ゴーストバスターズ Casey Kasem Amazon 【あらすじ】 ニューヨークの真ん中にゴーストなんているはずがない。大学の超常現…

積みゲーをなくすメリット

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、積みゲーをなくすメリットについて語ります。宜しくお願い致します。 【僕のゲーム事情】 最近は昔ほどRPGゲームができていません。 1人でのRPGゲームは週3時間できたらいい方ではないでしょうか。(子どもたちとのゲ…

趣味は人に言えないレベルからスタートするもの

【前置き】 どうも、虫虎です。人は誰でも初心者の時期があるものという話をします。宜しくお願い致します。 【人に言える趣味がほしい】 他者のことは気にする必要はないのだけれども、コミュニケーションの潤滑油として人に言える趣味があればいいなと僕は…

仕事に関して思うこと〜仕事人間にならないように気をつける〜

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、仕事ばかりしてても幸せにはなれないのではないかと問題提起してみます。宜しくお願い致します。 【皆、仕事人間になりがち】 世の中、社会人といえば勤め人が大半を占めます。基本的には1日8時間以上働く人が多いです…

子どもに自分の苛々をぶつけてはいけない

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、子どもに自分の苛々をぶつけてはいけないという話をします。宜しくお願い致します。 【苛々はよくない】 子どもが何かをこぼしたり、悪さをしたり、喧嘩を始めたり、言うことをきかないとき、何故か必要以上にキレてし…

性欲に振り回されるな

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、オナ禁の話題ということで、性欲との付き合い方について語ります。宜しくお願い致します。 【時間が勿体ない】 オナ禁を決意した人にとって、性欲に脳や行動が支配される時間というのは無駄なものになります。エロを見…

「あなたの番です 劇場版」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。「あなたの番です 劇場版」を観ましたので感想を書きます。ネタバレありますが、よろしければお付き合いください。宜しくお願い致します。 あなたの番です 劇場版 原田知世 Amazon 【あらすじ】 ドラマ「あなたの番です」のIF…

ジブリ映画「紅の豚」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、ジブリ映画「紅の豚」を観ましたので感想を書きます。ネタバレありますが、宜しくお願い致します。 紅の豚 [DVD] スタジオジブリ Amazon 【あらすじ】 第一次世界大戦が幕を下ろした頃の話。魔法にかけられて豚人間に…